ビューティ情報『豆腐で作るガパオ&キーマカレー!“ソイ+いいね!”の「ソイーネ」誕生』

2023年8月11日 15:15

豆腐で作るガパオ&キーマカレー!“ソイ+いいね!”の「ソイーネ」誕生

豆腐で作るガパオ&キーマカレー!“ソイ+いいね!”の「ソイーネ」誕生
豆腐メニューの素2種が新登場ハウス食品は2023年8月14日、“豆腐のレパートリーを広げる”をテーマにしたメニュー調味料「ソイーネ」シリーズとして、「豆腐で作るドライキーマカレーの素」および「豆腐で作るガパオの素」2種を発売する。

豆腐の新しい食べ方に挑戦植物性タンパク質の豆腐は、お肉の代替として使いやすいとして、健康・美容意識の高い人やベジタリアンの人の間で人気を集める食材だ。

ハウス食品は1983年よりアメリカでの豆腐市場を牽引。現地では日本のようにそのまま豆腐を食べるというよりも加熱調理に使われることが多く、日本でも豆腐料理の幅を広げたいという想いから調理型の“豆腐メニューの素”を開発した。

豆腐のおいしさを最大限引き出すレシピ製品を監修したのは豆腐マイスターの料理研究家Citronヨーコ先生。豆腐のおいしさを引き出すスパイスと組み合わせることで、若年層に人気な「ガパオ」と「ドライキーマカレー」の2つのメニューが誕生した。

ドライカレーには、クミンやカルダモンなど香り高いスパイスを使って本格的な味に。ガパオにはバジルや魚醤でエスニックな味わいを表現。
どちらにもコクを出す隠し味として白味噌を加えている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.