ビューティ情報『キレイな素肌の条件をカラフルファンデーションで叶える』

2019年5月24日 22:15

キレイな素肌の条件をカラフルファンデーションで叶える

キレイな素肌の条件をカラフルファンデーションで叶える
キレイな素肌には肌色と輝度にばらつきがある2019年8月8日、株式会社ポーラは、同社が手掛けるベースメイクブランド『ディエム クルール』から、「カラーブレンドグローファンデーション」と化粧下地「プライマーG」を発売する。

同ブランドは、女性らしい遊び心を引き出す多彩な色を取り入れてたメイクアイテムを提案するベースメイクブランドだ。そして、今年の秋冬は「GLAZE COLOR TRICK」をテーマに、肌の透明感とツヤ感を演出する新発想のカラフルなファンデーションと化粧下地が誕生する。

点描画効果と油彩画の技法を応用同社の研究によって、キレイな素肌はカラフルな肌色で構成されていることが分かった。そして、キレイな素肌のツヤは、肌の輝度にも適度なばらつきがあることを発見した。

そして、同ブランドのメイクアイテムには、明るい透明感を生み出す点描画の効果と、油で溶かした透明感のある色を塗り重ねてツヤ感と光沢を出すグレーズ法の効果で肌に上質なツヤ感を与える「グレーズカラートリック」を採用。

ツヤオイルを含んだ3色を採用したカラフルなバーム状ファンデーションは、肌にのせていくことで、適度な肌色と輝度のばらつきがうまれ、素肌そのものがキレイで、透明感あふれるようなツヤ肌に導かれていく。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.