ビューティ情報『家で飲む時は体にやさしく『罪悪感ゼロつまみ』』

2023年11月22日 10:15

家で飲む時は体にやさしく『罪悪感ゼロつまみ』

家で飲む時は体にやさしく『罪悪感ゼロつまみ』
テレビ番組でもおなじみ重信初江氏の新刊11月10日、体への負担が少ない酒のつまみを紹介するレシピ集『罪悪感ゼロつまみ』が主婦と生活社から発売された。A5判、96ページ、定価は1,450円(税別)となっている。

著者は料理研究家で雑誌や「レタスクラブ」「dancyu」「オレンジページ.net」などのサイトにレシピが掲載され、「あさイチ」「きょうの料理」などのテレビ番組でもおなじみの重信初江氏で、同氏によるこれまでの書籍には『がんばらない晩ごはん献立』『昔ながらのおかず 保存版』などがある。

手間も体への負担も後ろめたさもナシ美味しいものを食べることが好きで、酒も好き。そんな重信初江氏ではあるが、若い頃と同じように飲み食いしていると、胃もたれ、むくみなどが気になるようになり、体を重く感じることが増えたという。新刊には、せめて自宅で飲む時は体にやさしいつまみをという思いで考案したレシピが並んでいる。

メニューは飲み仲間たちに相談しながら考案。仲間たちの難しい要望に応えながら、作る手間にも配慮した多彩なバリエーションの82品である。
たくさん食べても低カロリーの野菜つまみ、ダイエット中におすすめの糖質オフつまみなどを掲載する。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.