ビューティ情報『レディーガガも愛用!ひよこ豆のディップ「フムス」で魅力的なボディを!』

2017年4月6日 21:00

レディーガガも愛用!ひよこ豆のディップ「フムス」で魅力的なボディを!

レディーガガも愛用!ひよこ豆のディップ「フムス」で魅力的なボディを!
NY・ロス・ロンドンで大ブームの「フムス」日本ではほとんど知られていない「フムス」。ニューヨークやロサンゼルス、ロンドンなどでは2010年からブームとなっている。この度「今日の食があしたをつくる」がキャッチコピーの「+medi(プラスメディ)」が、4月26日からいよいよ日本でも販売を開始するという。

海外セレブご用達「フムス」を愛用しているのは、レディーガガやアンハサウェーといった一流アーティストやハリウッドスターなどの海外セレブ。どちらかというと、ダイエット食品というよりも日常の食事として摂り入れていることに注目が集まった。

「フムス」が人気の理由とは「有機ひよこ豆」という豆を聞いたことがあるだろうか。フムスの原材料となっているのが、この「ひよこ豆」なのだが、様々な食材がフムスを加えるだけでヘルシーフードに大変身する。しかも、見た目も華やか。

ひよこ豆の栄養価としては、タンパク質やビタミン類はもちろんのこと、カルシウム、鉄分、カリウム、亜鉛、葉酸、そして食物繊維など、まさにスーパーフーズと呼ばれるのが分かる。

日本でも、トレンドに敏感なごく一部の人たちに、ヘルシーフードとして注目を集めていたのだが、この度、常温ではなく冷蔵商品として量販体制の下で販売されるのは初めてだという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.