ビューティ情報『三重県産柚子使用ナチュラル時短コスメで自分磨きを!』

2017年2月22日 18:00

三重県産柚子使用ナチュラル時短コスメで自分磨きを!

三重県産柚子使用ナチュラル時短コスメで自分磨きを!
肌に優しい株式会社丸八土建、あしたば事業部が2017年4月5日(水)より、三重県産柚子の精油を使用した化粧品「柚子香(ゆずか)ナチュラル時短コスメシリーズ」から新商品を2アイテム新発売する。

三重県の特産品である柚子は食品としてはよく使われているが、美容成分が豊富に含まれている種はそのほとんどが廃棄されている。あしたば事業部はそこに着目し、ご当地コスメとして「ユズ種子エキス」を配合し、開発した。

また、この新製品には「ユズ種子エキス」のほかに、全国初となる「100%三重県産柚子精油」が配合されたことで、さらにご当地感が増したコスメとなった。

どちらも合成香料不使用で、自然な柚子の香りが感じられる。パラペン、鉱物油、アルコール、旧表示指定成分、着色料なども不使用で、三重県産柚子精油は水蒸気蒸留法で作られているので光毒性の心配もない。

柚子の優秀コスメ「柚子香UVフェイスパウダー」はプレストタイプの粉おしろいで、メイクの上からでも塗り直し可能で、紫外線対策もすることができる。軽い付け心地でふんわり天然の柚子が香り、下地の上からの使用でも肌を明るくきめ細かく見せてくれる。


カラーはシアーピンク、SPF20PA++で内容量は12g、パフ付きで税抜1,800円、コンパクトは別売りで税抜1,000円となっている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.