ビューティ情報『脂質オフでやせる 糖質オフで失敗した人でもやせる晩ごはん献立』

2023年10月13日 10:15

脂質オフでやせる 糖質オフで失敗した人でもやせる晩ごはん献立

脂質オフでやせる 糖質オフで失敗した人でもやせる晩ごはん献立
1か月分レシピと忙しい週の2週間分レシピ9月29日、簡単な脂質制限の夕食レシピなどを紹介する新刊『やせる脂質オフ1か月晩ごはん献立:1週間分まとめて買って使いきり!』が主婦と生活社から発売された。B5判、80ページ、定価は1,100円(税込)となっている。

著者は栄養士で料理研究家、『“作りおき+すぐでき”おかずで糖質オフ1か月弁当』『3品15分! 超時短 糖質オフ1か月晩ごはん献立』などの著作もあるほりえさちこ氏である。

買い物も簡単 1週間分の食材リストも記載たんぱく質、炭水化物、脂質は三大栄養素と呼ばれ、脂質は神経組織、細胞膜、ホルモンなどを作るために必要で、皮下脂肪として臓器を保護し、体温維持にも欠かせない。脂質はたんぱく質や炭水化物よりも、グラムあたりのエネルギーが多く、効率のいいエネルギー源となっている。

ただ、摂りすぎてしまうと中性脂肪となって太ってしまうことになる。グラムあたりのエネルギーが多い脂質の摂りすぎは、たんぱく質や炭水化物の摂りすぎよりも太りやすいといえるのかもしれない。また、日本では食の欧米化に伴い、脂質を摂りすぎている人が多いとされる。


新刊では、「やせる 脂質オフ1か月晩ごはん献立」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.