ビューティ情報『美しい輝きの強い歯を実現!「クリニカ エナメルパール」発売へ』

2012年1月13日 14:00

美しい輝きの強い歯を実現!「クリニカ エナメルパール」発売へ

美しい輝きの強い歯を実現!「クリニカ エナメルパール」発売へ
より美しく、健康的な白い歯を求める女性におすすめライオンが新しい薬用歯磨き「クリニカエナメルパール」を2月15日から発売開始することが分かった。独自のエナメルケア処方で、汚れを除去するだけでなく、再付着を抑制、歯の密度を高めて、美しい白い輝きを保った強い歯をつくり、虫歯も予防するという。

ライオンでは、女性にアンケート調査を実施し、求められている「キレイな歯」、理想の歯とはどのようなものなのかを探ったところ、子供の歯のような自然で健康的な美しさ、歯本来の美しさ、真珠のようなツヤのある歯など、より自然な輝きとツヤをもつ、健康的で美しい歯が支持されていることが明らかになったという。

磨くたびに白く輝く強い歯へ!ライオンによれば、歯のツヤや輝きはエナメル質の密度に大きく関係するのだという。表面のエナメル質の密度が低下すると、細かな凹凸ができてツヤも失われ、逆に密度が高まると、なめらかになりツヤと輝きとなって美しく見えるのだそうだ。

そこで、今回発売する「クリニカエナメルパール」では、薬用フルオライド(フッ素)により再石灰化を促進してエナメル質の密度を高める、エナメルケア処方を採用。虫歯もしっかり予防され、より白く輝く健康的な美しい歯を実現できるものとしたという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.