ビューティ情報『麹ブーム!マルコメから「プラス糀」シリーズ商品登場へ』

2012年1月19日 13:00

麹ブーム!マルコメから「プラス糀」シリーズ商品登場へ

麹ブーム!マルコメから「プラス糀」シリーズ商品登場へ
注目の麹、米麹を活かしたアイテムを展開昨今、健康効果や美容効果の高さ、自然の甘み・うまみといった観点から注目を集めている「麹」。塩麹なるものも大人気だ。そんな“麹ブーム”ともいえる流れを受け、米麹=糀のプロともいえる、味噌の大手メーカーであるマルコメが、新ブランド「プラス糀(こうじ)」を展開開始することが分かった。

このシリーズは、手軽に糀を日々の生活の中に取り入れてもらえるよう工夫した新しいアイテムを取り扱うそうで、同社が創業以来長年つくり続けてきた味噌造りの要となる糀の知識を活かして、商品開発を行うという。女性社員を中心にしたプロジェクト研究室が中心となって展開するそうで、女性目線でのニーズに合った新商品が世に送り出されることとなりそうだ。

まずはジャムが登場!順次発売アイテムにも注目まず登場するのは、「プラス糀糀ジャム」(150g)だそうだ。米を糖化させたでんぷん由来の自然な甘みを活かしたスプレッドで、パンに塗ったりするのはもちろん、ヨーグルトに入れたり、煮物やお菓子作りに使うのもおすすめだそうだ。気軽に砂糖代わりに使って欲しいという。
砂糖は一切使っておらず、保存料・着色料も無添加で、安心して摂取できる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.