ビューティ情報『99%の男性が「薄化粧」支持!すっぴん美人と思う1位は…?』

2011年9月20日 12:00

99%の男性が「薄化粧」支持!すっぴん美人と思う1位は…?

99%の男性が「薄化粧」支持!すっぴん美人と思う1位は…?
すっぴん披露ブーム?!最近とみによく目にする女優やアイドルのすっぴん披露。「すっぴんのほうがキレイ!」「すっぴんとは思えない」といった絶賛も多い。実際には“すっぴん”ではなく、“すっぴん風メイク”も多くみられるが、なぜこれほど支持されるのか、本当に男性にも支持されているのか、その疑問にこたえる最新の調査結果が、化粧品ブランド・イプサにより明らかにされた。

まず男性412人にすっぴんと化粧顔のどちらが好きかを尋ねたところ、化粧顔支持は35.7%だったのに対し、すっぴん支持は64.3%。やはり“すっぴん”志向は強いようだ。

さらに、化粧をしているなら薄塗りと厚塗り、どちらが好きかを尋ねてみたという。すると、なんと厚塗りを選んだのはわずか1%!99%が薄化粧を好むという結果が出た。

やはり“すっぴん風メイク”が、女性の間でも注目を集めるはずである。
調査結果はそんなニーズを裏付けるものとなった。

すっぴん美人と思う1位はあの人!つづいて、すっぴんでも肌がきれいだと思う芸能人を挙げてもらったところ、45.1%の支持を集め、1位となったのが宮崎あおい。次いで2位が北川景子(35.7%)、3位戸田恵梨香(26.2%)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.