ビューティ情報『健康美を支える骨づくりのパートナー☆「ダノン デンシア」発売へ』

2011年9月22日 13:00

健康美を支える骨づくりのパートナー☆「ダノン デンシア」発売へ

健康美を支える骨づくりのパートナー☆「ダノン デンシア」発売へ
1日に必要なカルシウムの半分と1日分のビタミンD入り!ダノンジャパンは、ヨーグルトの新製品として「ダノンデンシア」を9月26日から発売すると発表した。プレーン加糖とプレーン砂糖不使用の2タイプで発売される。

この製品は、4カップセットとなったもので、この1カップを食べれば、1日に必要なカルシウムの半分と1日分のビタミンDが摂取できるという。健康な骨を維持するには最適なヨーグルトだ。

女性にこそ必要!アクティブな生活を美しく楽しもう骨密度は20代をピークとし、加齢とともに減少していく。最近では若者にもかなりの減少がみられる傾向にあり、注意が必要とされている。個人差はあるものの、とくに女性は更年期の身体上の変化により、骨密度が急激に減少することが知られている。そのため、つねに生活のなかで骨の健康に気を配っておくことが大切だ。


骨密度の減少は自覚することが難しい。だからこそ、その対策はおざなりになりがちだが、美しいプロポーションを保つにも、アクティブに生活を楽しむためにも、骨の健康維持は欠かせない。

骨の健康を保つには、適度な運動を心掛けるとともに、カルシウムの摂取はもちろん、その吸収を促すビタミンDを摂ることが重要だ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.