ビューティ情報『AKB48柏木の盗難衣装、ネットオークションに』

2011年9月23日 11:30

AKB48柏木の盗難衣装、ネットオークションに

AKB48柏木の盗難衣装、ネットオークションに
盗難されていた衣装をインターネットオークションサイトで確認AKB48の柏木由紀のステージ衣装が盗難に遭ったことが報じられたが、この衣装がインターネットのオークションサイトに出品されていたことが21日、確認されたという。衣装を保管していた倉庫から盗まれたのち、オークションに出品されたものとみて、マネジメント会社が被害届を出しており、警視庁が窃盗事件として捜索中だ。

警視庁によれば、オークションの出品者は滋賀県の男子高校生で、ネットでほかの人から購入したものであり、盗難品であるとは知らなかったと話しているという。

心配するファンの声も続々昨年11月にも同様の衣装盗難事件があり、マネジメント会社社員がオークションサイトで出品されているものを発見。即決価格の30万円で落札して手に入れ、本物であることを確認、こちらも警視庁に被害届を出していたそうだ。

相次ぐ事件。加速する人気ゆえのものとはいえ、許されるものではない。被害に遭う当人たちもショックだろう。
ファンからもそうした心配の声、思いやる声が数々届いているそうで、柏木のブログにも「あまり気にしないで」「大丈夫?」といったコメントが5000件近く寄せられている。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.