ビューティ情報『「D&G」ブランド、2012春夏コレクションをラストに終了』

2011年9月28日 13:00

「D&G」ブランド、2012春夏コレクションをラストに終了

「D&G」ブランド、2012春夏コレクションをラストに終了
惜しまれるセカンドラインの終了イタリア発の世界的ファッションブランド、DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)。今も最先端のファッションを提案するトップブランドだが、そのセカンドラインとなる、カジュアルブランドとして、1994年から提供されてきた「D&G」の展開を、2012年春夏コレクションをもって終了するという。22日、発表された。

より身近にそのスピリッツを感じることのできるブランドであっただけに、終了は残念だ。日本では、すでに2010-2011秋冬コレクションで、D&Gのウェアと革製品の国内における販売を終了することが発表されており、ファッション業界では、ブランド自体が消滅するのではないかとうわさされていたという。今回の発表は、まさにそれが現実のものとなってしまった結果だ。

今後は本業高級ラインに注力現在HP上では、カジュアルブランド「D&G」ラストとなるコレクションが公開されている。見納めとなるので、ぜひチェックしておきたい。


ドルチェ&ガッバーナとしては、今後は本来の高級ブランド路線商品に絞り、よりスリム化された体制で、デザイン展開、時代のファッション提案に注力していくという。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.