ビューティ情報『ユーミンが今年の紅白に内定!』

2011年11月8日 12:00

ユーミンが今年の紅白に内定!

ユーミンが今年の紅白に内定!
個人としての出場は初!幅広いファン層をもつベテラン実力派歌手・松任谷由実が、今年の大みそかに放送される、恒例のNHK紅白歌合戦に出場することが判明した。6日、その事実が明らかとなったとして、7日の日刊スポーツが伝えている。

今年は、19時15分からスタートとなる「第62回NHK紅白歌合戦」。出場者の正式発表はまだだが、どうやら内定者が出始めているようだ。ユーミンは、2005年にも出場しているが、その際は“松任谷由実 with Friends Of Love The Earth”という特別ユニットでの出演だったため、今回出場者と決定すれば、個人では初となる。

明日の力に…あの名曲を再び!甚大な被害をもたらした東日本大震災。それを受けた今年の紅白のテーマは「あしたを歌おう。」となっている。歌の力を明日の力に、みなで一歩を踏み出していこうという願いが込められている。


関係者によれば、松任谷自身もこの意味を深くとらえ、少しでも被災地をはじめとする人の役に立ち、力になれたらと考えているとか。歌うのは94年の名曲「春よ、来い」になる見込みだそうだ。

彼女の力強い歌声は、今も変わらぬ輝きを放っている。本当の春の訪れを願う想いが、響き、力となることを願いたい。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.