ビューティ情報『新CM女王はAKB大島優子に!』

2011年12月9日 12:10

新CM女王はAKB大島優子に!

新CM女王はAKB大島優子に!
AKB48から新たなクイーンが誕生テレビ放送の調査などを行うニホンモニターが8日、『2011年タレントCM起用者数ランキング』を発表した。毎年、ここでCM女王、CMキングが決まるわけだが、その女王となる女性部門では、AKB48の大島優子が19社の起用で1位となった。

昨年は、女優上戸彩が2連覇を遂げ、クイーンの座を守っていたが、今回は14社の起用で5位。首位の座を明け渡すこととなった。とくに後半、人気を高め、一気に存在感を増した人気子役の芦田愛菜も15社の起用で4位につけた。

CM界もAKB48が席巻!子役ブームも続く大島優子は、現在の月9ドラマにも出演するなど、グループ活動のみならず活躍の幅を広げているといえる。ただAKB48全体としてのCM界の席巻度も非常に高く、メンバーの篠田麻里子と前田敦子が2位(17社)、板野友美が3位(16社)と、ベスト3を独占するという結果になった。

芦田愛菜も今年の顔といって過言ではない出演ぶり。
同い年の子役である小林星蘭も8社での起用と急浮上してきており、今後さらにのびてくる可能性もある。もちろん、子役界ではポストを狙う存在も数多く、子役ブームも勢いは続きそうだ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.