新CM女王はAKB大島優子に!
昨年は、女優上戸彩が2連覇を遂げ、クイーンの座を守っていたが、今回は14社の起用で5位。首位の座を明け渡すこととなった。とくに後半、人気を高め、一気に存在感を増した人気子役の芦田愛菜も15社の起用で4位につけた。
CM界もAKB48が席巻!子役ブームも続く大島優子は、現在の月9ドラマにも出演するなど、グループ活動のみならず活躍の幅を広げているといえる。ただAKB48全体としてのCM界の席巻度も非常に高く、メンバーの篠田麻里子と前田敦子が2位(17社)、板野友美が3位(16社)と、ベスト3を独占するという結果になった。
芦田愛菜も今年の顔といって過言ではない出演ぶり。
同い年の子役である小林星蘭も8社での起用と急浮上してきており、今後さらにのびてくる可能性もある。もちろん、子役界ではポストを狙う存在も数多く、子役ブームも勢いは続きそうだ。
企業の顔、製品イメージの顔として、華々しく彩るCMの顔。それは、まさに時代を反映したものといえるだろう。美容界としても注目のところだ。
ちなみに男性部門ではプロゴルファーの石川遼が17社の起用で1位。3連覇を達成した。
元の記事を読む
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
千葉真子氏・鄭大世氏・安田理大氏ら豪華ゲスト ロケット型完走メダル授与、ロケット風船を飛ばせ!「ロケットマラソン2026」開催
-
リベルタから、自分らしさをデザインするヘアケアブランド『KAOLKO』誕生!
-
【理美容・サロン業界の人手不足を解決!】著 『人手不足に悩んだら多店舗展開を進めなさい――理美容サロン「多店舗展開」の教科書』2026年8月24日(月)発売
-
【MBFF】マイクロバイオームというクレンジングの新しい提案 マイクロバイオーム発想の新商品「MBFF mbクレンジングPRO」を2026年8月6日発売
-
原宿・神宮前の砂糖不使用スムージー専門店「WELLNESS CAFE SAPRO」が8月8日グランドオープン