ビューティ情報『寝る間をおしんだら、出会いがない!不眠がもてない理由のひとつに!』

2011年12月22日 12:00

寝る間をおしんだら、出会いがない!不眠がもてない理由のひとつに!

寝る間をおしんだら、出会いがない!不眠がもてない理由のひとつに!
しっかり寝て、すっきり顔で!睡眠改善委員会が全国で実施した2011年8月25日(木)~8月29日(月)のアンケートで、”かくれ不眠”の人は身だしなみにも気をつけにくく、せっかくの出会いの季節を有効に過ごしていないことが分かった。

かくれ不眠とは、睡眠になんらかのトラブルがあるが、深刻ではないと思い治療をしていない人のことをいう。快眠とは、睡眠に何も問題はなく、朝もすっきりと起きられる人のこと。

出会いのチャンスを逃してる?睡眠改善委員会が実施したアンケートによると、「かくれ不眠」者は、快眠者に比べると身だしなみに気をつけることが億劫に感じられるそうだ。出会いはまず、見た目で入るので、最低でも身だしなみはきちんとしていてほしい。

他にも、「かくれ不眠」者はおしゃれへの関心も落ち、やる気もなくなっている。おしゃれをして楽しいイベントに出かけて出会えるはずの運命の人にも、家にこもっているだけでは会うこともできない。出会いを求めるのなら、まずは快眠を手に入れるのが先のようだ。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.