ビューティ情報『今年の顔は…?恒例「好きな女子アナランキング」発表!』

2012年12月8日 22:30

今年の顔は…?恒例「好きな女子アナランキング」発表!

今年の顔は…?恒例「好きな女子アナランキング」発表!
人気美女アナの栄冠は?オリコンが7日、今年で9回目となる恒例の「好きな女性アナウンサーランキング」を発表した。毎年、そのアイドル的な容姿と癒し感、好感度などが反映されるランキングで、“お茶の間の顔”として支持されるものとなっているが、今回の結果はいかに。

発表によると、1位の栄冠を勝ち取ったのは、フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」や明石家さんまの「ホンマでっか!?TV」などでアシスタントを務めるなどし、活躍している加藤綾子アナウンサーとなっている。加藤アナは昨年も1位であったため、これでV2達成。年末年始の番組でも引っ張りだこの存在となるといわれており、圧倒的な支持率の高さをうかがわせるものとなった。

意外な顔ぶれも躍進次いで2位には、テレビ東京の大江麻理子アナウンサーが、昨年4位から躍進してランクイン。清楚で正統派美人な顔立ちと、意外な天然ぶり、好奇心旺盛で何にでもチャレンジしていく姿が「モヤモヤさまぁ~ず2」の出演などで好評だ。

その他3位には、フリーアナウンサーとして活躍する西尾由佳理がランクイン。
写真家・篠山紀信氏撮影の写真集に登場したり、東方神起のPV出演、CM出演など、美貌を活かしたタレント業にも幅広く取り組んでいる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.