ビューティ情報『アフガニスタンの今、変わる美容整形』

2012年12月13日 13:00

アフガニスタンの今、変わる美容整形

アフガニスタンの今、変わる美容整形
傷の修復から美容のための整形へ数年前までは、戦争や家庭内での暴力によって受けた傷や、酸を使った襲撃によるやけど、混乱した世への絶望で精神にも深く痛みを負ったことによる自傷行為の傷などを修復することがほとんどだったアフガニスタンの美容外科が変わりつつあるという。11日AFP通信が伝えている。

それによれば、最近の首都カブールにある美容外科医院では、最も人気があるのは鼻の美容整形で、しわ取りや豊胸手術、腹部の整形手術など、先進国でも一般的な、理想の女性の見た目の美しさを求める整形が多くなっているという。

(画像はイメージ)中流階級の勃興と平和への道のり鼻の手術は平均すると約300ドル(日本円で25000円程度)で、アフガニスタンの多くの人々にとっては、月給1カ月分に相当し、決して安いものではない。しかし、タリバン政権崩壊後、大量の支援金が流入し、中流階級が出現、こうした新たな階層を形成している人々は、イランやアラブ首長国連邦のドバイ、欧州諸国といった各国の流行に敏感で、美容にも関心が高く、整形手術にも出費を惜しまない傾向にあるという。

傷の修復ではなく、美しくなりたいという気持ちで、こうした手術を考えられるようになったのは、一定程度の平和が訪れたからこそであろう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.