ビューティ情報『ピンク×ハイヒールで徒競争!男性も?!』

2012年10月23日 05:15

ピンク×ハイヒールで徒競争!男性も?!

ピンク×ハイヒールで徒競争!男性も?!
「ピンクリボン運動」のユニークイベント開催米テキサス州で20日、服やアクセサリーなど、ピンク色のファッションに身を包み、高さ10cm以上の美脚ハイヒールを履いて、徒競争を行うというユニークなファッションコラボイベントが開催された。

一見すると、なに??と思ってしまう不思議なイベントだが、実はこれは乳がんに関する知識の啓発や早期発見のための定期検診の必要性を訴えることなどを目的に行われる「ピンクリボン運動」の一環。今月10月が「乳がん月間」であることから催されているそうだ。

(画像はイメージ)健康美を応援!なかには男性参加者もコスメブランドなども毎年多数参加し、日本でもよく知られるところとなってきたピンクリボン運動だが、さすが発祥の地であるアメリカでは、さらにユニークな進化系(?)イベントが開催されていることがうかがえる。

普段は颯爽と美しく歩くことが基本のハイヒールスタイルで、必死にバランスを取りながら走る参加者たち。皆が思い思いの華やかなピンクファッション&ハイヒールで駆け抜け、沿道からは大きな声援が上がっていた。

女性ばかりでなく、男性の参加者もあり、慣れないヒールに苦心しながらも、靴音を響かせ、イベントの盛り上がりをさらに引き立てた。
ユニークなインパクトで啓発効果もばっちり?!
元の記事を読む

ピンク×ハイヒールで徒競争!男性も?!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.