ビューティ情報『みんなが抱える【肌の悩み】とは?年代・男女別のアンケート調査結果に注目』

2013年9月27日 08:00

みんなが抱える【肌の悩み】とは?年代・男女別のアンケート調査結果に注目

みんなが抱える【肌の悩み】とは?年代・男女別のアンケート調査結果に注目
(画像はプレスリリースより)
美容クリニック来院の男女にアンケート都内主要エリアおよび新潟で展開されている美容外科・美容皮膚科「東京イセアクリニック」にて、【年代別・男女別「肌の悩みについて」のアンケート調査】が実施されました。

2013年3月1日~8月31日(春夏6か月間)の期間で「東京イセアクリニック」に来院した、20代以上の日本人男女1185名の調査協力により、現代人の「肌の悩み」の傾向が見えてきました。
年代ごとに変わる「肌の悩み」今回の調査結果では、20代の男女ではともに「ニキビ・毛穴」といった肌トラブルに対する悩みが最も多く挙げられていますが、30代以降は「シミ・しわ・たるみ」といった肌老化に関する悩みが増えるという傾向が見られます。

また、肌老化の中でも多くの人が悩みとして挙げたのが「たるみ」や「シミ」でした。特に女性では、40代の65%以上、50代では75%もの人が加齢に伴う「肌のたるみ」で悩まされているとの結果になりました。

「肌の悩み」は女性だけが抱えるもののように思われがちですが、最近は男性の意識も高まっているようです。男性の「肌の悩み」としては年齢による「シミ」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.