ビューティ情報『大人気のまつ毛育毛剤「ラティース」、使い方には注意して!』

2013年4月23日 22:00

大人気のまつ毛育毛剤「ラティース」、使い方には注意して!

大人気のまつ毛育毛剤「ラティース」、使い方には注意して!
個人輸入愛用者広がる、副作用リスクもまつ毛が長く、濃く、太くなる、効果の高いまつ毛育毛剤として、今人気となっている「Latisee」(ラティース)。スカスカのまつ毛で、ボリュームが少なく悩んでいる人でも、簡単にボリュームアップでき、つけまつ毛もエクステも不要になると評判だ。

だが、その効果の高さの一方で、使用には注意も必要だという。美容外科高須クリニックの医師で、名古屋院の院長、同クリニック院長である高須克弥氏を父にもつ、高須幹弥氏が、自身のオフィシャルブログで語っている。

色素沈着も……正しい使い方を理解して!ラティースは、アメリカのAllergen(アラガン)社が開発した医療用まつ毛育毛剤。同社は、ボトックスを開発したメーカーとしても有名だ。ラティースは、緑内障治療用の点眼薬として使用されていたビマトプロストを利用したもので、FDAの認可も受けている。

基本的な使い方は、1日1回、専用の使い捨てアプリケーターを用い、ボトルに入った液体をまつ毛の根元に塗布する。
医療用として高い効果が期待できるが、その分、1日複数回利用したり、間違った使用法を安易にとると危険だ。

高須幹弥氏によると、まつ毛そのものの根元部分に塗るものだが、付け根の皮膚につかないように注意しなければならないという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.