ビューティ情報『海外セレブに大流行!今年ヒットの兆しの「アルカリ性ダイエット」とは?』

2013年5月2日 12:00

海外セレブに大流行!今年ヒットの兆しの「アルカリ性ダイエット」とは?

海外セレブに大流行!今年ヒットの兆しの「アルカリ性ダイエット」とは?
グウィネス・パルトロウやヴィクトリア・ベッカムも実践!セレブが実践しているというニュースから、美容通の間で話題となり、一躍ブームになったダイエットは数知れずあるが、今年のヒットはコレかもしれない。今、徐々に注目されてきている「アルカリ性ダイエット」だ。

先日、People誌の「もっとも美しい人」No.1に選ばれたグウィネス・パルトロウが実践しているほか、最近デザイナーとしての活躍がめざましいヴィクトリア・ベッカムも、Twitterで試していると公言している。

このダイエット法の第一人者であり、指南本「Honestly Healthy」の著者でもあるNatasha Corrett氏は、自身もこの方法を実践して、約12.7kgの減量に成功したとか。徐々に薄着になってくるこの季節、ボディラインが気になるなら、ぜひチェックしておきたい。

(Natasha Corrett公式Twitterより参考画像)やり方は?基本をおさえよう「アルカリ性ダイエット」とは、その名の通り、食事の大半をアルカリ性の食品にすることで、痩せやすい体質へ導いていくというもの。ダイエット効果のみならず、エネルギーに変えやすい体質となって発揮できる活力をアップさせたり、頭痛や不眠症といった現代病的症状にも効果が期待できるとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.