ビューティ情報『【シャトレーゼ】低カロリー、低糖質のデザート新登場』

2013年5月27日 21:00

【シャトレーゼ】低カロリー、低糖質のデザート新登場

【シャトレーゼ】低カロリー、低糖質のデザート新登場
血糖値は気になるけれど、デザートも食べたい糖質のコントロールをしているけれど、たまには甘いものも食べたい、という気持ちになる人は多いだろう。でも、通常のスイーツを食べてしまうと、血糖値は上昇してしまう。血糖値の上昇を気にせずに食べることができるスイーツが発売された。

全国約452店舗(2013年5月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:齊藤 誠)から発売された、「やさしい糖質生活ふわふわムースのフローズンゼリー」と「やさしい糖質生活ヨーグルト」だ。

※画像は、株式会社シャトレーゼサイトより
甘みを感じられるのに、糖質大幅カット砂糖のかわりにカロリーゼロのエリスリトールを利用することで、甘みのある食べやすい味わいでありながら、低糖質・低カロリーを実現した。フローズンゼリーに関しては、一般的なフルーツゼリーに比べ、糖質を約63%もカットしているという。

シャトレーゼでは、今までも糖質コントロールが必要な人向けに「やさしい糖質生活」シリーズを発売してきた。ショートケーキやマフィンのようなデザートだけではなく、主食にもなるロールパンも発売している。
商品を作り、本当に血糖値があがらないのかを外部組織で臨床試験を行っているという、安心できる商品だ
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.