ビューティ情報『ダチョウの卵で、肌の善玉菌をそのままに、悪玉菌を殺菌』

2013年7月10日 20:00

ダチョウの卵で、肌の善玉菌をそのままに、悪玉菌を殺菌

ダチョウの卵で、肌の善玉菌をそのままに、悪玉菌を殺菌
※画像は、公式オンラインショップATPROTECTより

ダチョウの卵黄エキスが、オトナにきびに効果をダチョウの卵で、オトナにきびや吹き出物の悩みを解決するコスメが発売された。株式会社ジールコスメティックス(本社:大阪府大阪市代表取締役:前田修)が、京都府立大生命環境科学研究科の塚本康浩教授のグループと共同開発を行った。

ダチョウの卵でニキビの原因となる細菌の活動を抑制する抗体「ダチョウ卵黄エキス」(特許取得原料)が応用されているニキビケアコスメ「レイドラテ・ラ・ポー ACクリア(エーシークリア)シリーズ」だ。

肌を無防備にさらしていませんか?従来のニキビケアは殺菌成分を用いている。通常、肌には常在菌として肌の整える機能を持つ善玉菌も多く存在する。しかし、ニキビケア商品が善玉菌も悪玉菌も一様に殺してしまっていた。悪玉菌であるアクネ桿菌と黄色ブドウ球菌などを減少させることもできるが、同時に、善玉菌を殺して、肌をむき出しの無防備で敏感な状態にしてしまっている。

今回開発された「レイドラテ・ラ・ポー ACクリアシリーズ」に使用されているダチョウ卵黄エキスは、ニキビの原因になる増えすぎたアクネ桿菌と黄色ブドウ球菌にのみ作用し、それらを不活化する。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.