ビューティ情報『声を出して読めば身も心もスッキリ!?「朗読ダイエット」が話題』

2013年2月2日 13:00

声を出して読めば身も心もスッキリ!?「朗読ダイエット」が話題

声を出して読めば身も心もスッキリ!?「朗読ダイエット」が話題
ドリアン助川氏提唱!読めばやせる「叫ぶ詩人の会」を結成し手活動するなど、作家として、詩人として、またアーティストとして多彩に活躍するドリアン助川(明川哲也)氏。彼が最近提唱している「朗読ダイエット」が話題を呼んでいる。

この朗読ダイエットは、左右社より同名書籍としても最近発売されている。朗読を行うことによって体芯を鍛えることができ、脳も活性化、語学も身に付いて、心も体もスッキリ、リバウンドなくやせられるという。新しいダイエット法、エクササイズスタイルとして、テレビや雑誌など各種メディアにも多数とりあげられてきている注目のものだ。

いいことづくめ!動画でも指南中頭と体の表現であり、心も豊かにしながらエクササイズできるといううれしい「朗読ダイエット」。ドリアン助川氏は、YouTubeを通して、動画でその方法を指南することにも取り組んでいる。

方法としては、まず黒豆を10分くらいゆで、その茹で汁でうがいをして、のどの調子を良くするのだとか。
残った黒豆は食物繊維も豊富でダイエット食にも向くので、料理に生かしたい。

呼吸はしっかりとした腹式呼吸を。腹式呼吸はほかのことと同時に行うのではなく、その呼吸のみに集中することがポイントという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.