ビューティ情報『サクサクの魅力も罪悪感ゼロ!超ヘルシーな油無し揚げ物をつくるフライヤーが誕生』

2013年2月7日 22:00

サクサクの魅力も罪悪感ゼロ!超ヘルシーな油無し揚げ物をつくるフライヤーが誕生

サクサクの魅力も罪悪感ゼロ!超ヘルシーな油無し揚げ物をつくるフライヤーが誕生
フィリップスから発売予定プロポーション維持のため、インナービューティーのため、ヘルシーな食生活をと心がけていても、揚げ物の美味しさが恋しい、やめられない……そんなお悩みを解決してくれる、うれしい新調理家電が誕生した。フィリップスエレクトロニクスジャパンの「フィリップスノンフライヤー」だ。

これは同社が6日、発売を発表した商品で、油を一切使うことなく揚げ物をつくることができるという。本体下部のバスケットに食材を入れ、温度と時間を設定すると、「高速空気循環技術」を用いることにより、熱と空気を対流させて最高200度の熱風で一気に食材全体を加熱、まるで揚げ物のようなサクサクの食感に仕上げてくれるそうだ。

また「エアーサーキュレーション技術」も採用し、バスケットのパン底部に施した独自デザインで、熱風の対流を加速させているという。こうして栄養分を逃すことなくうまみを閉じ込め、食品表面の湿度を3%まで下げて、食材に含まれる油分で揚げ物を完成させる。

(プレスリリースより参考画像)カロリーカットに最適!商品には、使い方のアドバイスとなるレシピ集も同梱され、それによると、油で揚げた通常のとんかつに比べ、このフライヤーを用いてつくったとんかつならば、176kcalもカロリーカットできるそうだ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.