ビューティ情報『新たな美容の常識?!「かけトマ」で美味しく美しく!』

2014年5月16日 08:00

新たな美容の常識?!「かけトマ」で美味しく美しく!

新たな美容の常識?!「かけトマ」で美味しく美しく!
(画像はプレスリリースより)大人気の「かけトマ」初夏をむかえ、日中の陽射しはかなり強くなってきました。夏バテとまではいかなくても、夕方になるとグッタリとしてしまうことも出てきたのはないでしょうか。

この季節の夕食は、さっぱりとしたものが食べたくなります。さらに美容にいいものとなれば、女性にはうれしい限りです。

5月12日、トレンド総研は「かけトマ」に関するレポートを発表しました。現在レシピブログでも人気が集中している「かけトマ」。その人気の理由に迫ります。

女性に人気のトマトビタミンやリコピンが豊富なトマトは、言わずと知れた美容食材。
2012年に京都大学が発表した研究結果においても、脂肪燃焼に関して効果があると報告されました。

また、見た目の鮮やかさ、どんな食材とも相性が良い使いやすさから、トマトは女性を中心に人気を集めています。

大ヒットの秘密は?そんな風潮をうけて、2013年にカゴメから発売された「かけトマ」は大ヒット商品に。一時は生産が追いつかず、供給がストップするほどの人気商品となりました。

トマトソースとは違い、かけるだけでいい手軽さがうけた他、さっぱりとした味わいが食欲を刺激してくれます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.