ビューティ情報『宝島社から“大人女子”に向けた2誌が創刊!』

2014年2月9日 10:00

宝島社から“大人女子”に向けた2誌が創刊!

宝島社から“大人女子”に向けた2誌が創刊!
(画像はプレスリリースより)

日本が”大人化”している?雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社は、2014年3月に”大人女子”を対象にした女性誌2誌を新たに創刊します。

「日本の人口の6割以上を40代が占め、日本が急速に”大人化”している」と経済学者の竹中平蔵氏がコメントするなど、昨今の雑誌をはじめとした食品、音楽、アパレルと様々な業界の商品がターゲットの年齢を上げて”大人化”しています。

同社のファッション誌はすべて20代を中心とする若年層向けの雑誌でしたが、これまで年に数回ムックとして不定期刊行をしていた「大人のおしゃれ手帖」「オトナミューズ」の2誌が毎号読者を増やしてきたことから、今回、月刊で創刊する流れとなりました。

大人のファッションとライフスタイルを提案「大人のおしゃれ手帖」は、40代・50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けて、「オトナミューズ」は40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けての雑誌となります。

キラキラ・可愛いは卒業した、ナチュラルで上等な”新しい大人スタイル”を提案してくれる2誌に期待です。

【参考リンク】
▼株式会社宝島社 プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.