ビューティ情報『今年のGWはどう過ごす?30代・40代女性に意識調査』

2014年4月9日 18:00

今年のGWはどう過ごす?30代・40代女性に意識調査

今年のGWはどう過ごす?30代・40代女性に意識調査
(画像はニッセン プレスリリースより)

今年のGWの過ごし方は?すっかり暖かくなり、毎週末に春の行楽を楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。カレンダーどおりなら7日間、最大で11日間となる今年のゴールデンウィークについて、ニッセンが意識調査を行いました。

調査対象となったのは、30代・40代以上の女性で、理想のゴールデンウィークの過ごし方について尋ねたところ、半数以上の人が旅行と回答しました。

一方で、実際に「今年のゴールデンウィークはどんな過ごし方をしますか。」という質問に対しては、「近所(地元)のショッピングモールや施設など周辺で過ごす」、「自宅内でゆっくり過ごす」と回答した人があわせて約7割となりました。

理想と現実にギャップ増税影響もまた、ゴールデンウィークで使う予定の金額については、10,000円以内という人が半数以上を占め、10万円以上使うと答えた人は全体のわずか1.8%となりました。

回答結果から推測すると、旅行などお金や時間をかけて休暇を楽しみたいという願望はあるものの、「遠出をするのが億劫だから」、「近所で用事が完結できるから」、「お金を使いたくない」という理由で、遠出をしない考えの人が多いことがわかりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.