ビューティ情報『これからのシーズンに、必見!太らないバーベキューの食べ方』

2014年4月17日 19:00

これからのシーズンに、必見!太らないバーベキューの食べ方

食べ始めは野菜から!サニーヘルス株式会社は、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」で、「太らないためのバーベキューの食べ方と食材の選び方」を4月17日に公開した。
これからのシーズンに、必見!太らないバーベキューの食べ方
(画像はプレスリリースより)

まず、食べる順番について。最初は野菜から食べ始めること。野菜なら何でもいいわけではない。糖質の高いじゃがいもやとうもろこしなどの野菜は、避けたい。食べるなら、食物繊維が豊富なキノコ類、血糖値を急上昇させない働きや、余分な脂質や糖質の吸収を抑える働きを持つ、玉ねぎ、ピーマン、キャベツなどを選んで食べることとしている。

次に、お肉は、鶏肉を選ぶこと。鶏肉は、牛肉よりもカロリーが低いからだ。
牛肉を食べるにしても、カロリーの高い脂身の多い部分を避けて、赤身を選びたい。さらに忘れてはいけないのが、タレは意外と高カロリーだということ。タレ以外の塩などで味付け出来れば、カロリーを抑えられる。

「microdiet.net」とは?ダイエット情報発信サイトの「microdiet.net」では、管理栄養士や、ダイエットサポートの経験者数百名の協力で、正しい知識の情報提供をしている。ダイエットに関した国内と海外のニュースや、調査の結果を公開している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.