2014年4月28日 18:00
パッケージでコラボ!AHAウォッシュクレンジング×ファッション誌「MORE」
(画像はプレスリリースより)
キュートな3種類のコラボパッケージ株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーでは、メディアとタッグを組んだ企画を商品化。今回発売となるのは、人気のAHAクレンジングリサーチシリーズと、集英社の人気ファッション誌「MORE」とのコラボ商品3種類。
普通肌タイプでメイク落とし・洗顔・化粧水の役割をこなす定番の「ウォッシュクレンジング m」、オイリー肌用は大小2種類のスクラブを配合することでクールな洗い心地をかなえる「ディープスクラブウォッシュ m」、敏感肌用はソフトな洗い上がりの「ウォッシュクレンジングb m」だ。
企画は肌タイプ別に担当制で今回は、モデルとしても活躍している「モアビューティズ」と、「モアハピ部」と呼ばれる読者100人を超えるブロガーで構成されるグループの中の3名と一緒に商品を開発。特にパッケージデザインにこだわり、ブランドの特徴であるりんごをいかしつつ、その花びらを採用することでナチュラルでキュートなイメージに。
また、肌タイプ別に商品担当制に。普通肌担当はモアビューティズ武智志穂さん、オイリー肌担当はモアハピ部No.291のあゆみさん、敏感肌担当はモアハピ部No.274のねこさんが一緒にデザインを手がけた。