ビューティ情報『冬の東京は「サハラ砂漠」並み!乾燥肌の救世主「アロエベラ」』

2013年10月20日 11:00

冬の東京は「サハラ砂漠」並み!乾燥肌の救世主「アロエベラ」

冬の東京は「サハラ砂漠」並み!乾燥肌の救世主「アロエベラ」
女性500名を対象に乾燥肌についてアンケートトレンド総研(東京都渋谷区)が「肌の乾燥」をテーマに、20~50代の女性500名を対象としたアンケート調査を実施した結果、また、肌対策では、乾燥から皮膚を守る外側からのケアともに皮膚の保水力を育てる内側からのケアが大切であることをまとめた。

アンケート結果では、日本人女性の9割が乾燥肌の悩みを抱えていることがわかった。


冬の東京は「サハラ砂漠」並み!乾燥肌の救世主「アロエベラ」
内側からのケア「アロエベラ」が有用トレンド総研では、今回の調査で、内側からのケアについて具体的に「アロエ」、「雑穀」、「ぬか漬け」の効果について管理栄養士・柴田真希氏にインタビューを行った。

その中でトレンド総研が注目したのが皮膚の水分量をアップさせる働きがある「アロエ」で、特に食用として用いられる「アロエベラ」の有用性について紹介されている。

「アロエベラ」の有用性について「塗る」だけでなく、「食べる」ことでも保湿効果が期待できることや臨床試験で皮膚水分量の増加することを確認、乾燥肌の救世主であるという。

今回の調査結果には管理栄養士・柴田真希氏が「肌の乾燥対策」、「食事と肌のうるおい」について詳しく書かれているので乾燥肌が気になる女性の方は要チェックだ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.