ビューティ情報『カサカサお肌を“うるツヤ”肌にするカギは、●●にあった!』

2013年12月19日 21:15

カサカサお肌を“うるツヤ”肌にするカギは、●●にあった!

カサカサお肌を“うるツヤ”肌にするカギは、●●にあった!
12月に入り、肌の乾燥をより感じる方も多いのではないでしょうか。
たかだか乾燥、と侮ってはいけません。肌の乾燥は、老け顔を作る原因になるのです。カサカサはやがてシワシワになり、そのうちおばあさんのような顔になってしまいます。
恐ろしいですよね。

でも、実はこの乾燥、ただ水分を補えばいいというものでもないのです。化粧水でパッティングして、乳液でフタ、なんて、古典的な方法では、乾燥は防げません。
ではどうしたらいいの・・・?

実は、このお肌のかさつきの原因は“血液のめぐり”にあったのです!
肌なのに、血液??と不思議に思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、乾燥に悩む方にいま話題の成分『アキョウ』の謎に迫りたいと思います。

ウルウルの若々しい肌をつくるのは、実は血液が重要だった!皆さんは、肌を元気にする水分や栄養がどうやって運ばれるかを考えたことはありますか?
そう、血管を通して運ばれるのですね。

しかし、現代人は不規則な生活で栄養が偏り、血管が収縮し、血がドロドロ。これではとても、毛細血管の先まで栄養分や水分運ぶことができず、肌の細胞は元気がなくなってしまうのです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.