ビューティ情報『冬のベースメークの悩み かさかさ・毛穴・皮脂でテカテカ』

2015年1月29日 18:00

冬のベースメークの悩み かさかさ・毛穴・皮脂でテカテカ

冬のベースメークの悩み かさかさ・毛穴・皮脂でテカテカ
調査結果を発表2015年1月28日、資生堂は同社の化粧品ブランド「ベネフィーク」において、冬のベースメークに関するアンケート調査を行い、その結果を発表した。

同調査は全国の20代から30代の男女300名を対象に、インターネットを用いて2014年12月に実施した。

男女で違う、魅力を感じる肌女性が冬になりたい理想の肌感は、「人形のような白い肌」が37%、「なめらかで明るい肌」が35.5%、「ノーメークの健康肌」が21%という結果に。

男性に魅力的だと思う冬の女性の肌感を質問したところ、「なめらかで明るい肌」が45%、「ノーメークの健康肌」が36%、「人形のような白い肌」が17%という結果がでた。

女性が理想とする肌と男性が魅力を感じる肌は全く同じではないようだ。しかし、なめらかで明るい肌は男女ともに支持率が高い。

この結果から、この冬に目指すべきベースメークは「素肌の美しさを生かした、明るくなめらかな肌」であると言える。

冬に気になるベースメークの悩み女性の回答者に冬に気になるベースメークの悩みを質問したところ、「乾燥でくずれる」が39%、「小じわや毛穴が目立つ」が32%、「皮脂がテカテカする」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.