ビューティ情報『カッコよすぎるオシャレ鬼!今年の節分はひとあじ違う「スマート節分」』

2015年1月29日 18:00

カッコよすぎるオシャレ鬼!今年の節分はひとあじ違う「スマート節分」

カッコよすぎるオシャレ鬼!今年の節分はひとあじ違う「スマート節分」
スマート節分1月27日、大塚製薬株式会社は大豆の新しい楽しみ方を普及すべく、節分に合わせて「スマート節分」をテーマにした活動を行うことを発表した。

豆まきや大豆を食べるなどの節分の伝統文化は少子化とともに衰退傾向にある。「スマート節分」とは従来の文化をオシャレでスタイリッシュなものに進化させたもの。同社の「大豆にもっと親しんでほしい」という熱い思いが込められた新しい節分だ。

オシャレ鬼絵本などで描かれる鬼は太っていて醜い姿をしていることが多い。

同活動の「オシャレ鬼」は痩身でオシャレな姿。体型的にも知的にもスマートな鬼に仕上がっている。しかもそのスマートな姿は鬼が自ら変わることを決意し、激しいトレーニングに耐えて手に入れたものだ。
豆をまいて追い払うよりも、そのダイエットの秘訣を教えてもらいたいものである。

オシャレ鬼特別WEB動画2015年1月27日より、オシャレ鬼の特別動画がWEBで公開される。また、2月1日から3日まで同動画を用いたCMも放映。

動画のストーリーはこうだ。

今年の鬼は同社の「SOYJOY」と「ソイカラ」を摂取しながら激しいトレーニングを自らに課すことによって新しい姿に。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.