メイクの時間はどのくらい?「メイクの悩み」役立つ調査結果!
「メイクの悩み」について、役立つ調査の結果は?株式会社ネイチャーズウェイが管理するナチュラグラッセは、女性の「メイクの悩み」に関連するアンケートを行った。調査の方法はウェブアンケート方式で、サンプル数は女性の方1120名である。
最初に「自分のメイクに自信を持つことができないパーツは?」の質問に対して、1位「眉」、2位「アイシャドウ」、そして3位「アイライン」の結果が示され、アイメイクのパーツに自信が持てない女性の方が多いようだ。また「メイクについて、全体的なパーツに自信が持てない」と答える方もいた。
次に「一番時間をかける、メイクのパーツは?」の質問では、「ベース」が最多で、次いで「アイシャドウ」「アイライン」「まつ毛」「眉」「チーク」などが順にランクインしている。また「その他」では、「アイプチ」や「ノーズシャドウ」などの回答もあった。
メイクの時間はどのくらい?また有名人で、お手本にしたいのは誰?さらに「メイクにかける時間はどのくらい?」について、「15分以上~30分未満」が一番多く46%だった。次に「30分以上~45分未満」は30%で、約7割以上の方は45分未満でメイクを完了させている。
また「15分未満」とメイクの時間がとても短い方もいれば、2時間以上メイクに時間をかける方もいた。
そして「メイクのお手本にしたいと思う有名人は?」に対して、1位「石原さとみ」さん、2位「ざわちん」さん、3位「北川景子」さんが上位にランクインされている。石原さとみさんを「お手本」にしたい理由は、「女性らしくナチュラルで上品だから憧れる」の声が聞かれた。
メイクについて悩んでいる方は、このようなアンケートを参考にして、自身の魅力を最大限に引き出すメイクを研究してみては。
【参考】
・株式会社ネイチャーズウェイ ナチュラグラッセ (プレスリリース)
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/
この記事もおすすめ
関連リンク
-
千葉真子氏・鄭大世氏・安田理大氏ら豪華ゲスト ロケット型完走メダル授与、ロケット風船を飛ばせ!「ロケットマラソン2026」開催
-
【理美容・サロン業界の人手不足を解決!】著 『人手不足に悩んだら多店舗展開を進めなさい――理美容サロン「多店舗展開」の教科書』2026年8月24日(月)発売
-
【MBFF】マイクロバイオームというクレンジングの新しい提案 マイクロバイオーム発想の新商品「MBFF mbクレンジングPRO」を2026年8月6日発売
-
原宿・神宮前の砂糖不使用スムージー専門店「WELLNESS CAFE SAPRO」が8月8日グランドオープン
-
ニュアンスカラーで顔の印象をアップ!『エクセル』から新感覚シェーディング誕生