2014年7月2日 09:00
コーセー、「雪肌精/SAVE the BLUE 」キャンペーン 7月1日より2か月間実施
(画像はプレスリリースより)
「雪肌精」の販売を通じてサンゴ育成活動に寄付コーセーは、スキンケアブランド「雪肌精」の販売を通じて、自然保護活動の一環としてサンゴ育成活動に寄付する「SAVE the BLUE セーブ ザ ブルー」キャンペーンを、7月1日から8月31日までの2か月間実施する。
また、キャンペーンにあわせ、「薬用雪肌精(SAVE the BLUE ボトル)」、「薬用雪肌精(トライアルサイズ)」、「薬用雪肌精乳液(ハーフサイズ)」、「雪肌精シュープレム化粧水I」、「雪肌精シュープレム化粧水II」を、7月1日より数量限定で発売する。
対象商品購入でその商品の底面積分、サンゴの森を広げる「雪肌精」では、青い海を連想させる瑠璃色のボトルであることや、和漢植物という自然の恵みが配合されていることから、豊かな自然を次世代につなげたいという願いを込めて、2009年から、「SAVE the BLUE」活動に参加。
「雪肌精」シリーズの対象商品が購入されると、その商品の底面積分、サンゴの森を広げるというもので、過去5年で合計39,348,469平方センチ(25メートル公認プールの10.5倍、累計植え付け本数6,299本)