ビューティ情報『女性だって気になる!「おヒゲ周り」のお手入れに注目!』

2014年7月4日 16:00

女性だって気になる!「おヒゲ周り」のお手入れに注目!

女性だって気になる!「おヒゲ周り」のお手入れに注目!
(画像はプレスリリースより)

9割の女性がうぶ毛が気になる「おヒゲ周り」が気になるのは、男性だけじゃありません。現代女性のニーズに応え、最近の美容室には女性の顔そりサービスが出現し、美容家電売り場ではヒゲやうぶ毛を処理するシェーバーが密かに人気を集めています。

7月3日、ドクターベルツは、顔のうぶ毛とストレスに関する意識調査を実施したと発表しました。本調査によると、顔のうぶ毛を気にしている女性は9割にものぼり、お手入れ箇所は「おヒゲ周り」に集中していることがわかりました。

「おヒゲ周り」とストレス女性の7割弱が、鼻の下や口周り、あごのうぶ毛を重点的に処理していると回答し、その頻度は「週に1回」が1位となりました。

また、日常生活で感じるストレスについて質問したところ、年齢にかかわらず約半数の女性が強いストレスを感じている状態にあることが判明。日本女性の多忙ぶりは有名で、世界で1番睡眠時間が短いとも言われており、仕事や家事・育児に頑張りすぎる傾向にあることがうかがえます。

ストレスはホルモンバランスに悪影響を与えることから、現代女性がいわゆる「男性化」しているのではないかという指摘も。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.