ビューティ情報『あなたはすっぴんに自信ありますか?~シミひとつない「素肌美」を手に入れる方法~』

2014年7月31日 21:15

あなたはすっぴんに自信ありますか?~シミひとつない「素肌美」を手に入れる方法~

あなたはすっぴんに自信ありますか?~シミひとつない「素肌美」を手に入れる方法~
素肌の“すっぴん力”が美しさを決める今。特に美白を目指すこの時期、皆さんはシミのない美しい素肌を目指すために、どんなケアをしていますか?

保湿?日焼け対策?もちろんそれらも大切ですが、実はシミのない素肌を決める鍵は別にあります。

それは、“代謝を高めること”。というのも代謝の悪さがシミやくすみ、さらに吹き出物や肌あれなどの原因となるから。しかも気温の変化やストレス、冷えなど代謝を乱すトラップは1年中潜んでいるため、気をつけておかないと代謝は簡単に悪化してしまうんです。

では、どうしたら代謝を上げてシミのない素肌を手に入れることができるのでしょうか?

その秘密は、“L-システイン”にあります。

代謝を上げる”L-システイン”とは?“L-システイン”とは、皮膚や髪の毛、爪などにも多く存在するアミノ酸の一種。そして身体の代謝に必要とされているSH系酵素の活性SH系を持つアミノ酸、代謝酵素の活性化する役割を果たします。
そのため、身体の内側からの代謝をサポートしてくれるのです。

特に、“L-システイン”はビタミンCと協力することで、肌の代謝を元にもどすサポートをしてくれます。そしてメラニンの生成を抑制したり、メラニンを無色化したり、角質に留まったメラニンの排出を促すので、シミやそばかすの改善が目指せるのです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.