ビューティ情報『レモン塩でやせる!夏バテ・疲労回復・メタボにも効く!』

2014年8月2日 19:00

レモン塩でやせる!夏バテ・疲労回復・メタボにも効く!

レモン塩でやせる!夏バテ・疲労回復・メタボにも効く!
(画像はプレスリリースより)

累計12万部突破!『やせる!レモン塩レシピ』発売株式会社宝島社は、2014年8月7日、『やせる!レモン塩レシピ』を発売する。

「レモン塩」とは、梅干しのようにレモンを塩に漬けて熟成させたものだ。食材の臭みを取り除き、料理にコクと風味が加わるという塩麹に次いで新しい万能調味料として今、もっとも注目されている。

1週間ほどして、レモンから水分がしみ出てくれば完成だ1週間で作ることができ、無添加で長期保存も可能。レモンの皮をまるごと食べることで、腸が活性化され、便秘やメタボにも効果があるといわれている。ヘルシー食材と組み合わせた低カロリーな61レシピを全カロリー表示で紹介する。

レモン塩の生みの親伊澤由美子氏塩にこだわり、レモン塩を考案した料理研究家である著者の伊澤由美子氏は、旬の食材を使った身体に優しくシンプルでおしゃれな料理が人気。“心に通ずるものは胃を通る”を信条に、作る楽しさと食べる楽しさを大切にしたレシピを提案している。

食品会社の広告、飲食店のプロデュースなどの活動や、NHK「きょうの料理」をはじめとしたテレビや、レシピ本、雑誌、無印良品カタログなどで、独創的でおいしい料理を提案して人気を得ている。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.