ビューティ情報『あなたはスカート派?パンツ派?こだわりの意見を調査!』

2015年5月20日 17:00

あなたはスカート派?パンツ派?こだわりの意見を調査!

あなたはスカート派?パンツ派?こだわりの意見を調査!
あなたはスカート派?パンツ派?スカート派かパンツ派か。何気ない選択だが、その裏には深い意味が隠されているのかも知れない。

5月10日、キレイナビは、ボトムスに関するアンケートを行ったと発表した。日常生活においてスカートとパンツのどちらを選ぶことが多いか尋ねたところ、パンツ派が全体の7割を占めた。

出産をきっかけにパンツをチョイスパンツ派のコメントをみると、出産をきっかけに動きやすいパンツをチョイスするケースが多くみられた。

また、ロールアップをして足首を出すことで女性らしさをアピールする、腰履きはしゃがむと下着がみえるので履かない、など自分のルールを持つ人が多数いることがわかった。

自宅ではパンツをはくが、外出時にはスカートという人も多く、「脚はなるべく出したほうが緊張感で引き締まる気がする」、「スカートのほうが、男性もエスコートしやすい」といった意見が寄せられた。

ウエストは正反対の意見にわかれる少数派となったスカートだが、比較的長い丈に人気が集まる一方で、「ロングやパンツに慣れると二度と履けない」とあえてミニスカートを推す声も。

ウエストについてのこだわりも強く、「太らないためにウエストゴムは避ける」

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.