ビューティ情報『6割の女性が『夏の化粧は3時間以内に崩れる』!『ひんやりコスメ』で化粧崩れを防ごう』

2015年7月11日 15:00

6割の女性が『夏の化粧は3時間以内に崩れる』!『ひんやりコスメ』で化粧崩れを防ごう

6割の女性が『夏の化粧は3時間以内に崩れる』!『ひんやりコスメ』で化粧崩れを防ごう
ドクターシーラボ株式会社ドクターシーラボでは、「ひんやりコスメ」についてのアンケートを実施。結果を公表している。

「夏の肌の悩み」についての回答は、「汗をかく」「肌がベトベトになる」「化粧が崩れやすい」など「夏の暑」さが原因の悩みが多数聞かれた。

また、約8割の女性が「夏は化粧崩れを感じやすい」と答えており、その中でも6割が「3時間以内で化粧崩れを感じる」と感じていることが判明。

しかしながら、化粧崩れ対策に関しては、5割弱の人が「何もおこなっていない」。夏のお肌の悩みに効果的な「ひんやりコスメ」も、「使ったことがない」という回答が9割にも上った。

ひんやりコスメひんやりコスメは、夏特有の「お肌の悩み」に有効なアイテム。実際に使用した人からは、「肌のベタベタ感が軽減した」「毛穴が引き締まった」「メイクのノリがよくなった」「化粧崩れを感じる時間が遅くなった」などの回答が多数聞かれている。


ドクターシーラボの「ひんやりコスメ」ドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル アロエクール」は、アロエを使用した保湿ゲル。使用直後の肌の温度は「マイナス3.4」、15分後には、「マイナス4.3」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.