ビューティ情報『秋の夜長に美しさを学ぶ。お寺で美容イベント開催』

2015年7月31日 18:00

秋の夜長に美しさを学ぶ。お寺で美容イベント開催

秋の夜長に美しさを学ぶ。お寺で美容イベント開催
お寺が舞台の美容イベント美容ソーシャルサイト「キレイナビ」が、季節の変わり目に体の中と外から美しさを考えるイベント『夜のお寺で美容祭りin山梨』を9月12日に開催すると発表した。

山梨県にある浄土宗信楽寺を舞台に行われるこのイベントでは、JDHA(日本ダイエット健康協会)認定インストラクターでもある飯塚美香氏が、美味しく食べながらも太らない体を作るためのセミナーを開催。食欲の秋を不安なく迎えられる知識をレクチャーしてくれる。

「変わったね」って言われたい!また、フェイシャルヨガインストラクターの仲里あやね氏によるフェイシャルヨガレッスンも行われ、顔の筋肉を鍛えることでのリフトアップ効果や小顔を目指すモテ顔エクササイズも実践する。表情筋をほぐすことでやわらかな表情を作ることができ、印象アップにもつながるのだそう。

心の中まで美しくありたいこのイベントで美しさについて考えるのは、外見だけではない。信楽寺の住職より念仏を学び、瞑想体験を通じて自分の心を向き合う。普段の生活では体験できない時間を通し心を浄化させることで、真の美しさとは何か考えるきっかけになるだろう。

秋の夜長を有意義に使えるこのイベントは、定員20名。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.