ビューティ情報『この不調は冷えのせい?夏こそ温活でヘルシービューティー』

2015年8月9日 18:00

この不調は冷えのせい?夏こそ温活でヘルシービューティー

この不調は冷えのせい?夏こそ温活でヘルシービューティー
美人の夏は、「温」がポイントオムロンが運営する「オムロン式美人プロジェクト」は、『夏こそ温活』を合い言葉にしたアイテムやレシピを公開。酷暑だからこそ、知らず知らずのうちに体を冷やしてしまう“かくれ冷え症”の対策を呼びかけている。

今年の夏はとにかく暑い。ついつい冷房の設定温度を低くして、部屋にじっと引きこもってしまいがち。露出の多いファッションなども加わり、夏は自分でも気づかぬうちに体を冷やしていることがある。

こんなに怖い!体の冷えオムロンによれば、体温が1度下がることで代謝を12%、免疫力を30%もダウンさせてしまうのだそう。体が冷えると血液循環が滞り、老廃物の排出がにぶくなるため「だるさ」「肩こり」「肌荒れ」「不眠」「生理痛」などの不調が起きやすくなるのだという。

オムロン式美人温活部では、美と健康には「血のめぐりをよくする動、食、眠」が重要だとし、夏にこそ食卓に取り入れたい温活レシピを随時公開していく。


簡単おいしい温活レシピ第1弾として8月7日に公開されたのは、体を温める食材「しょうが」を使った中華粥。ゴマ油で香り豊かに仕上げたお粥は食欲がない日にも食べやすく、体の中から不調を整えてくれる1品だ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.