ビューティ情報『フェリシモとベルばらがコラボ!アイテム名は作品中のセリフ』

2015年2月20日 18:00

フェリシモとベルばらがコラボ!アイテム名は作品中のセリフ

フェリシモとベルばらがコラボ!アイテム名は作品中のセリフ
新コレクション登場2月17日、フェリシモが「ベルサイユのばら」とコラボしたコレクションが同社の運営するWEBサイト「スキヤキ」で販売開始された。

同サイトではこれまでも「名探偵ホームズ」や「NARUTO」ともコラボコレクションを展開しており、好評を得ている。

スキヤキ同サイトの合い言葉は「スキ!が増えると毎日ハッピー!」である。フェリシモが運営するジャパニーズポップカルチャー・コラボプロジェクトで、アイドルやアニメ、映画、漫画、音楽などとコラボしたアイテムを企画販売している。

最大のポイントはアイテムの実用性が高いこと。コラボした相手の世界観を忠実に再現しながらも、実生活で使えるアイテムが多いのである。

今回のベルばらコレクションも作中のドレスをワンピースで再現しているため、街中で着用しても違和感がない。

ベルサイユのばら同作品は池田理代子によって1972年から1973年にかけて週刊マーガレットで連載された。
18世紀のフランス・ブルボン王朝後期からマリー・アントワネットの処刑までが描かれている。

前半は男装の麗人オスカルとアントワネットが中心に描かれており、中盤以降はオスカルを主人公に運命に翻弄されながらも気高くあり続けるさまを描いている。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.