ビューティ情報『春にむけてヘアスタイルをチェンジ!巷のオシャレ女子は短め傾向』

2015年2月25日 17:00

春にむけてヘアスタイルをチェンジ!巷のオシャレ女子は短め傾向

春にむけてヘアスタイルをチェンジ!巷のオシャレ女子は短め傾向
“みんなのアンケート”がヘアスタイルを調査春にむけて髪型を変えてみたい。今ホットなヘアスタイルを知りたいのなら、キレイナビの“みんなのアンケート”「ヘアスタイルについてのアンケート」を参考にしてみてはいかがだろう。

メディアで取り上げられるヘアスタイルもいいが、日常的には真似しにくいものも。巷のオシャレ女子の意見は取り入れやすく、毎日のアレンジもしやすい。

同アンケートの調査結果から、現在の髪の毛の長さについては、1位「ミディアム」(48%)、2位「ロング」(31%)、3位「ショート」(21%)であることが判明した。

注目は短めのヘアスタイル!気になる「次にしてみたい髪の長さ」は、現在の髪の長さと同様で「ミディアム」が1位に。しかし、2位に「ショート」がランクインしたことから、この春は短めのヘアスタイルに注目が集まっていることがわかった。

ヘアカラーについても調査が行われ、ヘアサロン派が55%、自宅派が45%という結果に。
また、ヘアサロン選びのポイントとしては、「希望のスタイルにしてくれる」(1位)、「料金が安い・クーポンがある」(2位)、「立地が便利」(3位)などがあげられた。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.