ビューティ情報『髪の毛、何だかくすんでない?くすみ髪は老け顔の原因に』

2015年3月24日 18:00

髪の毛、何だかくすんでない?くすみ髪は老け顔の原因に

髪の毛、何だかくすんでない?くすみ髪は老け顔の原因に
エルデュウ配合の白髪染め2015年3月23日より、ヘンケルジャパン株式会社は「イゴラ ロイヤル ピクサム-G」を発売する。同製品は美容院専用の白髪染め。味の素株式会社が開発したアミノ酸系高機能オイルである「エルデュウ」を配合している。

エルデュウはオイルでありながら水となじみがよく、髪の毛の内部に浸透して髪の傷みを補修しハリやコシを改善する。また、髪の毛の表面に吸着してつややかな滑らかな手触りの髪へと導く。

スキンケアにおいて、40代から60代の女性が最も注目しているのはセラミド。言わずと知れた保湿成分である。エルデュウはセラミドとよく似た効果があるだけでなくより高機能であり、ヘアカラーに配合することで「染まり」にも「質感向上」にも効果を発揮。


くすみ髪に注意髪のダメージや自宅でのセルフカラーなどによって、染めムラが多く全体的にくすんで見える髪を「くすみ髪」と呼ばれる。

髪の毛がくすんでいると顔までくすんで見えてしまうため、老け顔の原因にもなってしまう。白髪染めを繰り返すたびにだんだん髪色が暗くなっていくと感じている人はもしかするとくすみ髪かもしれない。

同製品は髪のダメージの有無に関係なく均一に染め上げるため、透明感のあるカラーでつややかに仕上がる。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.