ビューティ情報『この春、美容に関心の高い女性は何を始める?キレイナビが大調査!』

2015年4月7日 17:00

この春、美容に関心の高い女性は何を始める?キレイナビが大調査!

この春、美容に関心の高い女性は何を始める?キレイナビが大調査!
美容に関心の高い女性は何を始める?この春、美容に関心の高い女性は何を始めるのか。3月31日、アイアールは美容サイト「キレイナビ」において、「この春始めたいこと」に関するアンケートを実施したと発表した。

まず、この春からの変化について尋ねたところ、1位「習い事・レッスンを始める」、2位「スポーツを始める」、という結果に。春から新しいことにチャレンジする女性が多いことが判明した。

「ヨガ・ピラティス」が1位に!春から始めたいことの詳細をみると、「ヨガ・ピラティス」が1位に。女優やモデルにも人気のある“美”の習い事が高い支持を得た。

また、インナーケアに直結する「料理」も人気が高く2位にランクイン。3位「語学」、4位「お菓子・パンづくり」が続いた。


美しくなるために努力を欠かさないスポーツに関しては、「キックボクシングでストレスと脂肪をぶっ飛ばします!」などのコメントがみられ、ダイエット効果だけでなくリフレッシュもかねて始める人もいるようだ。

その他、美容関係の資格や体験をしてみたい、春らしいメイクにチャレンジしたい、など意見が寄せられ、美しくなるために努力を欠かさない現代女性の姿が浮き彫りとなった。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.