2016年6月17日 08:00
実はたくさん!自分にあった美容ケアがわからない「美容迷子」
知りたい!他人の美容事情アマゾンビューティーオンラインストアは、「美容に関する実態調査」を実施した。同調査は、2016年5月10日から5月11日の期間、20代から40代の女性600人を対象に、インターネットで調査を行ったもの。
「美容迷子」が大勢!?満足している人は効率的な傾向調査の結果、セルフ美容ケアに満足していないと答えた人の割合は53.5%とおよそ半数を占めた。
また、満足していないと答えた人の内、45.1%が自分にあったセルフケアやメイクがわからない、32.6%が自分にあったセルフケアやメイクアイテムが選べていないと回答するなど、いわゆる「美容迷子」の存在が明らかとなる結果に。
一方、美容ケアに満足している人は、ECサイト(オンラインショップのようなもの)の活用率が高く、美容アイテムは平日の夜に購入する傾向にあった。
ここから、サイトを活用しつつ空いた時間に効率的な美容ケアを行っている様子がうかがえる。また、美容ケアへの満足度が高い人は、満足度が低い人と比べ、生活全体における満足度も高い傾向にあった。
忙しい女性の時短美容ケアをサポートアマゾンビューティーオンラインストアのプロジェクト「アマゾンビューティーラボ」