ビューティ情報『見た目も美容効果もスイカのまんま!そんな石けんはいかが?』

2016年7月22日 22:15

見た目も美容効果もスイカのまんま!そんな石けんはいかが?

見た目も美容効果もスイカのまんま!そんな石けんはいかが?
こだわりのハンドメイドソープ2016年7月6日、株式会社マオレックはサイパン諸島発のコスメブランド「マリアナオーシャン」から日焼け後の肌にぴったりな石けん「スイカ」を発売した。

同ブランドの石けんはマリアナ諸島の先住民族であるチャモロ族に古くから伝わる自然療法に用いられてきた植物とエッセンシャルオイルのパワーをぎゅぎゅっと詰め込んでいる。そのためこのブランドの石けんを使うとチャモロ族の自然療法を受けたかのようなパワフルな肌へと導かれるのだ。

70種類以上ある石けんはどれも1つ1つ手作り。これらは1ヶ月程度じっくりと熟成させるコールドプロセス製法で作られているため、天然グリセリンやオイルの有効成分がそのまま残っている。

スイカのまんま!今回発売の「スイカ」はあのフルーツのスイカを目と鼻で感じることができる石けん。店舗では80gからカット販売されており、その切り口もまさにスイカ。

この石けんは見た目がスイカなだけでなく、実際にスイカ果汁をふんだんに配合している。
スイカの赤い色はトマト同じリコピンによるもの。リコピンは抗酸化力がかなり強いことが知られている栄養素で、スイカにはトマトの1.4倍ものリコピンが含まれているのだ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.