ビューティ情報『自分にもっと優しくなりたい。そんな時はmilimiliでトゲトゲを洗い流そう』

2016年7月17日 22:00

自分にもっと優しくなりたい。そんな時はmilimiliでトゲトゲを洗い流そう

自分にもっと優しくなりたい。そんな時はmilimiliでトゲトゲを洗い流そう
自分のことを大切に可愛がって欲しい2016年7月20日、九重味淋株式会社は自社が運営する「九重味淋オンラインショップ」にてみりん粕を配合した無添加石けん「milimili(以下、ミリミリ)」を発売する。

商品名になっているミリミリとはハワイの言葉で「大切にする」「可愛がる」という意味を持つ。同社は殺伐とした現代社会だからこそ自分のことを大切に可愛がって欲しいという願いを込めてこの商品を開発し、この名前をつけた。

こだわりの原料で作ったみりんみりんとはもち米を米麹の力で糖化し熟成した調味料。砂糖よりもあっさりとしているのにコクと深みが感じられる甘さが特徴だ。江戸時代には女性やお酒が苦手な人でも飲みやすい甘いお酒として楽しまれてきたという歴史もある。

同社の九重味淋は原料にこだわっている。もち米はもちろん国産であり、そこに手間をかけて作った米麹と米焼酎から造ったもろみを搾る。搾った後のみりん粕は香りや色が素晴らしく、高級漬物の床に利用されるほど。このような粕ができるのも原料に妥協しないからだ。

このみりん粕にはメラニンを作るチロシナーゼの働きを妨げる成分や保湿効果のあるアミノ酸や乳酸、ペプチド類が豊富。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.